FXチャート予想 GBP系&GOLD9月10日 損失470万円!

最近、チャートの方向性は読めてるのにタイミングでENできない機会損失が多い!

まぁ、結果論なので現場に居合わせてもビビってエントリーできない可能性高いけどw

 

昨日9月10日はGBP系がのきなみ下落。

しかも全通貨分かりやすい綺麗な形してた。

FXチャート予想9月10日GBPUSD

前日、日足レジサポ。

4H実体抜けレジサポ、1HBOX抜け後にレジサポ

15分もヒゲがMAに刺さってるし申し分なし。

日足抵抗まで落ちてるけど4H抵抗付近、0時に利確したとして100pips。

 

FXチャート予想9月10日GBPJPY

GBPUSDとUSDJPYの合成通貨であるGBPJPYも

同じくキレイに下落。

USDJPYはどレンジで動かないからGBPUSDと全く同じ動きしてるのかな。

塾生はポン円、ポンドル両方獲ってる人もいて悔しかった。

こちらも0時利確したとして130pips

FXチャート予想9月10日GBPCAD

昨日はGBPCADも同調して同じように下落していた。

日足陰線続いてるし、抵抗帯あったから止まると思ってたけど4Hの実体レジサポでキレイに落ちていきました。

ポンカナは90pips

FXチャート予想9月10日GOLD

極めつけがGOLD!

4HBOX抜けて足場つくって、1Hがスクイーズしてたからずっと狙ってたんだけど飲み会があったために入れず。。

上限タッチしてから半値戻しで助走をつけてから一気にジャンプ。

4H抵抗まで150pipsの波でした。

 

ロンドン時間の方が有利って聞くけど、最近ニューヨーク時間に動くことが多い。

でもそれは先生に言わせると「被害妄想」らしいw

トレードのために予定キャンセルするのは目指すところじゃないから仕方ないけど、外出先でもエントリーできるくらいスキルを高めたいな。

 

気持ちはすでに100万通貨トレーダーなので、9月10日のFX機会損失

100+90+130+150=470万円でしたw

 

ただGBP系の3通貨、週足の抵抗までまだ隙間が少しあるので、

もうちょい下がってくれることを期待して監視します。

金曜日だしね!